品質保証 (アフターサポート)

製品保証

<保証>

無償保証期間はご購入後3ヶ月です。
保証期間内に、取扱説明書に従った正常なご使用状態において、故障もしくは不具合が生じた場合には、センドバック修理や部品交換を無償にてご提供致します。
しかし、保証期間内に、弊社の判断に基づき、無償保証が認められない場合があります。

保証内容外の修理:
・誤った使用法による故障および損傷。
・他の機器が原因となり、障害による故障および損傷。
・不当な改造および修理による故障および損傷。
・ご購入後の輸送、落下、衝撃による故障および損傷。
・火災、水害、地震、落雷等、天災による故障および損傷。
・消耗による部品の交換。
・コンピューターウィルス等の感染による不具合、故障。
・Raise純正品及びRaise3D日本OFPのフィラメント以外を使用し、Raise3Dプリンターに不具合が起きた場合。

無償保証期間後、または保証内容外の修理の場合は、修理費用が発生致します。
修理依頼の際には、弊社から見積もりをご提示しまして、お客様のご確認・ご了承を頂いた上で、修理を行わせて頂きます。

商品に対する保証は、メーカーからの保証になります。
無償保証期間内でありましても、以下の場合は保証を終了致しますので、ご了承ください。
・メーカーからの保証・サービスが終了した場合。
・メーカーが保証・サービスの提供を拒否した場合。
・メーカーが倒産してしまった場合。
・メーカーからの保証・サービスが受けられなくなってしまった場合。
万が一製造元からサポートが受けられない場合は、サポートが出来ない場合がございますので、ご了承ください。
製品の供給の遅延、不具合、終息によって受けた損害については、弊社では責任は負いかねますので、ご了承くださいませ。

<延長保証>

Raise3Dは9ヶ月延長保証(合計12ヶ月)、2年目延長保証(合計24ヶ月)をご用意しております。
ご加入いただきましたら、上記と同じ内容で保証サービスを提供させていただきます。
延長保証サービスへのご加入は、
【9ヶ月延長保証(合計12ヶ月)は本体ご購入と同時に】、
【2年目延長保証(合計24ヶ月)は保証終了まで】にご加入頂くようお願い致します。上記の期間以外では延長保証にはご加入できませんので、あらかじめご了承ください。
機種によって延長保証の価格は異なります。詳しくはご購入先もしくは弊社にご連絡くださいませ。

<修理>

修理につきましては原則センドバックでの対応になります。

弊社に発送される際は必ず初回納品時の箱と緩衝材で梱包し、ご発送をお願いいたします。破棄されてしまった場合は箱と緩衝材の有料レンタルサービスを行っております。
箱もしくは緩衝材が正規でない、または不足した状態でご発送された際の機器の破損、劣化、故障等につきましては保証出来かねますので、ご了承くださいませ。
また送料につきましては故障の原因に関わらず、片道送料のご負担をお願い致します。

修理完了後、機器到着から2週間以内に検品いただき、2か月以内に同様の不具合が生じた場合のみ、無償の再修理対応になります。

修理期間中の代替造形は、お預かり営業日数×6時間の造形時間分までとし、フィラメント使用料のみ発生いたします。
(例:お預かり2月1日(月)~2月13日(日)の場合、営業日数は10日なので、10×6=60時間分の造形まで承ります。) 納期につきましては原則2週間いただきます。
造形難易度等によりご相談させていただく場合がございます。

※ソフトウェア、ファームウェア、タッチパネルバージョンの更新につきましてはメールにてお知らせいたしますので、届かない場合は(info@3dprinter.co.jp)までご連絡ください。
更新は無料で行っております。更新していない場合、機器不具合に繋がる場合がございますので必ず更新いただきますようお願い申し上げます。

<梱包サービスについて>

センドバック修理の際の梱包と弊社への輸送を弊社提携の委託会社に行っていただくサービスです。
※修理機械返送後の開梱、梱包材返却作業は含みません。
※修理機械返送後の梱包材の返送の際の送料につきましては、お客様ご負担です。
またご返送の際の業者はお客様で手配いただくため、弊社から送料のお見積書は提出できかねます。
※事前にお客様にご準備いただく事項がございますので、予めご了承くださいませ。
内容につきましては下記資料をご参照くださいませ。
梱包サービスご利用のお客様へお願い

※料金について
延長保証加入のお客様で、9ヶ月延長保証、2年目延長保証、3年目延長保証(Pro3シリーズのみ)
それぞれ保証期間内に1回に限り無料で承ります。(1年に最大1回まで無料))
上記を越える回数のご依頼の場合は有料となります。
未加入もしくは保証期間外の場合は、ご希望の際有料で承ります。

※ご依頼からの流れ
弊社に正式なご依頼があった時点で梱包資材を弊社からお客様へ発送いたします。
またご依頼から数日内に委託会社からお客様へ訪問日程のご連絡を差し上げます。
決定した日程にて委託会社様が伺い作業します。
詳細につきましては下記資料をご参照くださいませ。
梱包サービスについて

※このサービスは提携会社の都合等にて終了する場合がございます。予めご了承くださいませ。

<返品>

お買い上げ頂きました商品の到着後7日以内、かつ未開封の物に限り、手数料と致しまして商品代金の10%を頂き、返品を承ります。 ご返品時の送料の返金はご容赦お願います。
ご返品時の商品の発送費は、お客様のご負担でお願い致します。 未開封の場合でも商品に傷などがある場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご了承ください。

<交換>

商品には万全を期しておりますが、商品到着後7日以内に、欠陥、初期不良が発生されました場合のみ、商品を交換させて頂きますので、弊社までご連絡ください。
交換にかかります送料は全て弊社で負担させていただきます。
不具合の状況によりましては、パーツ交換にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください

<お客様相談窓口>(カスタマーサポート)

延長保証へのご加入、保証に関するご質問等は、下記まで問い合わせください。
購入後サポート(平日:9時〜18時)
TEL:03-3520-8660
E-Mail:support@3dprinter.co.jp

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【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


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