【フィギュア業界】Raise3D プリンターで製品開発と試作

Raise3Dプリンターで製品開発に使用

Raise3Dプリンターは、これまでにない卓上ゲームを開発することを可能にしました。Raise3Dプリンターで造形できるようになったことによって、頭の中で思い描いたものをすぐに具現化できるようにになりました。それによって今までよりも、クリエイティブに開発を進められるようになりました。」

--Rob McBride(Syther Gaming)

Syther Gamingは、卓上ゲーム、ゲームデザインの開発メーカーです。Syther Gamingのビジョンは、楽しい遊びの仕組みを考え、クリエィティブで競争力のある商品を生み出すことにより、卓上ゲームの中でリーダーシップ、革新性を確立する事です。

プロトタイプ

Raise3D導入後、設計プロセスの早い段階で、実際にプロトタイプを安価で作製出来るようになり、365日24時間、生産力・開発力を大幅に向上することにつながりました。
新製品を作成するプロセスは、3Dデザインから始まります。チームは最高のアイデアを生み出すためにプロトタイプを作りモデルを改良していきます

プロトタイプ

設計開発に割く時間の確保が実現

Raise3Dを使用する事によって、人件費をかけずに夜間、数日間でもデータを確実に造形でき、いつでもプロジェクトの作業を継続することができます。このアプローチによって、設計プロセスの非常に早い段階で明確なビジョンと目標が決められるため、チームの設計開発に費やす貴重な時間を増やすことができました。

日本3Dプリンターのロゴ

日本3Dプリンター編集部 Raise3Dチーム

日本3Dプリンター株式会社では、3Dプリンターや3Dスキャナーの導入を検討している方向けに、最新の情報を発信していきます。

Raise3DサイトTOPページはこちら

関連記事

TOPページへ戻る

Contactお問い合わせ

03-3520-8928

【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


機器の不具合、使い方等の
サポートに関するお問合せはこちら