メンテナンス

一覧へ戻る

【Pro2】カップリング確認、交換

2021.01.26

本レポートのPDFデータはこちらよりダウンロードお願い致します。

1. 本体側面の蓋と固定されているネジを外します 。

2. 本体背面のアクリル カバーを固定しているネジ と 、アクリルカバーに固定されているネジを外します 。


3. 本体上部を固定しているネジを外します。

4. 本体上部に固定されているケーブルの結束バンドを外します。


5. 上部をずらすことが可能になるので、 X 軸、 Y 軸、 計 2 点のカップリングを確認します。


カップリングが 破損している場合 は 、 6 以降の手順に従って交換いたします。

6. カップリングのイモネジを4点緩め 、 モーターを固定しているネジを外し 、 モーターを取り外します 。 この際、 モーターにつながっているケーブルに注意してください。

7. モーター軸の平たい面とシャフト の 平たい面が合うようにし、新しいカップリングを取り付けます 。

取付位置は シャフト側 の平たい面が2mmほど見える位置に固定します。

8. カップリングの取り付けが完了した ら 、 逆の手順でモータ ー、 アクリルカバー 、 上部カバーを取り付けていき、 完了で す 。

TOPページへ戻る

Contactお問い合わせ

03-3520-8928

【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


機器の不具合、使い方等の
サポートに関するお問合せはこちら