メンテナンス

一覧へ戻る

【Pro2】タッチパネル交換手順

2021.01.26

本レポートのPDFデータはこちらよりダウンロードお願い致します。

必要工具
・2mm 六角レンチ
・2.5mm 六角レンチ
・+ ドライバー

1. 電源を切ります。

2. 本体側面のネジを外し、マグネットバーを取り外します。

その後、タッチパネル背面の固定ネジを外し、タッチパネルが取り外せるようにします。

3. タッチパネル背面の蓋のネジを外し、タッチパネルを開けます。


4. タッチパネルに接続されているケーブルを外し、新しいタッチパネルに接続します。

5. ケーブルが接続し終わったら、蓋をしてネジを締めます。

6. 逆の順序でタッチパネル、マグネットバーを固定し完了です。
※タッチパネル交換後はタッチパネルに表記されるシリアルナンバーがリセットされます。
そのため、交換後に以下の内容を実施してください。

1. タッチパネルバージョンを最新版に更新します。

2. タッチパネル右上の歯車のマークを選択し、設定画面を表示します。

3. 設定画面より「詳細設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「認証ファイルのエクスポート」を選択します。

4.USB メモリをプリンター本体に接続し、接続した USB に認証ファイルをエクスポートします。
弊社カスタマーサポート(support@3dprinter.co.jp)に正しいシリアルナンバーを記載の上、
認証ファイルを送付ください。

5. 担当よりシリアルナンバーを上書きするファイルをお送りいたします。

6. お送りしたファイルを USB に移していただき、USB を接続した状態で電源を入れます。

7. タッチパネル右上の歯車マークを選択しシリアルナンバーが更新されているか確認ください。

TOPページへ戻る