メンテナンス

一覧へ戻る

【Pro2】タッチパネルがつかなくなった、反応しなくなった場合

2021.06.28

※機械全体の電源が落ちて反応しない場合は「電源がつかなくなった場合」をご確認ください。

1リセットボタンタッチパネル裏に銀色のリセットボタンがございますのでこちらを押して再起動をお試しください。

2ヒューズヒューズが切れていないかご確認ください。

確認方法:https://raise3d.jp/archives/report/3706
切れている場合は交換してください。
赤、青のヒューズは弊社にて販売、電源ヒューズ(250V 10A 20mm)は市販品です。

3上記で改善しない場合はタッチパネルの交換が必要になります。

タッチパネルのご注文もしくは修理依頼はお問い合わせフォーム (https://raise3d.jp/contact-support03)からご連絡ください。                                    
交換方法:https://raise3d.jp/archives/report/3158

※有線マウスをタッチパネルに接続してお使いいただける場合は、取り急ぎ有線マウスでご使用も可能です。
TOPページへ戻る

Contactお問い合わせ

03-3520-8928

【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


機器の不具合、使い方等の
サポートに関するお問合せはこちら